マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』クリア後レビュー

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』をクリアしたので、実際にどんなゲームなのかレビューしています。各章の評価や、マイナスポイントについても書いています。ちなみに全体としては「バランスのいい良作」という感じでした。

家事とバイトのなかで収入をアップさせたい嫁が考えた3つのこと

バイトだけでは十分な収入とはいえないので、家事の合間にもできる収入アップ方法を探しています。ハンドメイドで副業、ウェブの記事制作、個人主事業主など。まだまだ迷い中ですが、なにかのヒントになれば幸いです。

家計簿をつける前に決めるべき、4つの「ルール」

家計簿をつけるにあたり、ルールをしっかり決めておかないと後になってさまざまな問題が浮上してきます。実際に結婚2ヶ月目の家計簿をつけていたときに発生した問題と、どのようなルールを設けたかを紹介します。

ほんわかコミックエッセイ「たかぎなおこ」著 オススメ3冊!

さまざまなコミックエッセイがありますが、そのなかでもイチオシが「たかぎなおこ」による作品です。ほんわかして楽しそうにチャレンジする姿は、見ていて楽しいし応援したくなります。特にオススメの3冊をご紹介するので、ぜひ一度読んでみてください。

ブログの「カテゴリ」数は何個がベスト?参考サイトを幾つか紹介

サイトの構造としてツリー構造が良いとされていますが、個人ブログではどの程度のカテゴリ数にするのが良いか参考になる幾つかのサイトとともに紹介しています。カテゴリはユーザビリティとSEOの2つの観点から重要な部分なので、一度見直してみてはいかがで…

「ちはやふる」の映画化にちなみ百人一首の話を

マンガの「ちはやふる」が映画化されるのをきっかけに、私の好きな百人一首についてご紹介します。古典が好きな方も好きでない方も、マンガや映画を通して古典の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

消費者庁でも推奨されているライターの捨て方が原始的

家に大量にあるライターを捨てようと思い、捨て方を調べてみたところ、やたら原始的な方法が推奨されていました。

体験!私が感じた「結婚式の衣装選び」のコツ

挙式を白無垢、お色直しをウエディングドレスに決めた理由や過程などを紹介します。お色直しだから重視した点やスタッフさんから聞いたいまのトレンドなどもお伝えします。

花粉症の季節から「防腐剤なし」の目薬がなくなってしまった?

防腐剤がダメな人にとって、花粉症の時期の大きな味方だった「ザジテン点眼UD液0.05%」が販売停止になったらしい、ということを薬局にて知りました。

結婚してから多くの「感謝」と「ありがたみ」を覚えました。

結婚することは「守りに入る」わけじゃないと感じました。結婚したことで新しい視点を得て、それによりさまざまな考え方ができるようになった気がします。そんな感じたことを書き連ねています。

結婚してから変わった9つのこと。結婚・同棲から2ヶ月経過しました

結婚して2ヶ月とまだまだ新婚ではありますが、結婚前と今で変わったことを9つピックアップしてみました。結婚する人の性格や、相手や、環境によっても色々と違うと思いますが、誰かの参考になれば幸いです。

可愛いもの好きにオススメ!2人のクリエイター

可愛らしいものにはつい惹かれてしまう女性にオススメしたい2人のクリエイターをご紹介します。それは「chiyo」さんと、「HORAGUCHI KAYO」さんです。2人の可愛らしい世界にぜひ触れてみてください!

見てほっこり♪「讃岐かがり手まり」癒しパワー

古臭いイメージがある「手まり」ですが、現代の手まりには「讃岐かがり手まり」のように可愛らしいものがあります。その魅力を紹介するので、ぜひ機会があったら本物を目にして癒されてください!

出会いの王道「食パンをくわえた美少女とぶつかるのか」検証

誰もが一度は目にしたことがある、食パンをくわえて「ちこくちこくー」と走る美少女とぶつかり、それが転校生で、のちのち恋仲になるという出会い。その運命的な出会いが実際に起こるのかどうか、経験と考察から読み解いていきます。

2月18日フィギュアスケート四大陸選手権開幕!

2月18日フジテレビで放送される、四大陸選手権の選手や見どころをご紹介します。テレビ放送されるこの機会にフィギュアスケートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブログ開設から1ヶ月経過!これまでのアクセス状況をまとめてみた

ブログ開設から1ヶ月、ほぼ毎日更新してきたアクセス状況を公開します。期間は2016年1月13日~2月12日、実際どんな感じなのかチェックしてみてください。みなさんのブログのアクセス状況はどうですか?

本の一部に「名前」と「自分が書いたちょっとのシーン」が載るまで!

学生の頃の夢は、「自分の名前で本を出すこと」でした。その夢はまだ叶っていませんが、違う形でちょっと夢が叶いました。その道のりを簡単にご紹介します。なにが夢を叶えるチャンスになっているか、世の中本当に分かりません。

マーケティングは驚くほど身近。誰でも知っている成功例

マーケティングと聞くと遠い世界の話のように感じられる方もいますが、ものすごく身近なことがマーケティングから始まっています。みなさんも多分マーケティングによる行動をしていると思いますので、何個やっているかチェックしてみてください。

料理下手でも美味しくできた!シーフードカレー

夕飯のメニューをクックパッドに頼る嫁でも、美味しくできたシーフードカレーをご紹介します。二つのレシピを合わせたものになります。材料は多いですが、作り方は切って炒めて煮るだけなので、簡単ですよ。

京都の桜は無理でも、東京なら見に行ける!3選

2016年、桜の開花予想は3月23日、満開予想は3月29日となっています。そんな東京の、京都に負けない桜の名所をご紹介します。 それぞれの桜の楽しみ方、私なりに感じたことをお伝えします。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

マンガ好きによる「東方手書き劇場」おすすめ動画9つ

ニコニコ動画のタグ「東方手書き劇場」が好きなマンガ好きがおすすめする動画をまとめました。東方キャラ好きだけでなく、マンガ好きにもおすすめです。見たことない作品があったら、ぜひチェックしてみてください。

2月6日Tommyの誕生日にちなみ、ブリグリファンによる名曲3選!

the brilliant greenにどハマりしていた私が、2月6日Tommy の誕生日にちなんで、ブリグリのオススメしたい名曲3つをご紹介します。歌詞からTommyならではの強さや愛が感じられます!

「聖剣伝説」シリーズの喜びと悲しみの報告

2月4日発売された「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」と、2016年3月31日をもって終了する「聖剣伝説RISE of MANA」について感じたことを書いています。個人的に好きなのは「聖剣伝説3」と「レジェンドオブマナ」だったりします。

「お迎えです。」続編連載!TVドラマ!男にもオススメの少女マンガ

2002年まで連載していた少女マンガ「お迎えです。」が、2016年になって実写ドラマ化と続編連載という再スタートを切ります。14年間、マンガ好きの男の本棚の前面に位置し続けてきたこの作品の魅力をご紹介します。

ややこしすぎる!23区の家賃助成制度

家賃を少しでも安くしたい、という思いもあって東京都や23区の家賃助成制度を調べてみました。どれも所得の上限があり、審査や抽選があるなど狭き門である印象はありますが。引越しを検討した時のメリットの一つと考えるのが妥当な気がします。