マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

20年弱の読書歴のなかで絶対的覇者!「安部公房(あべ こうぼう)」

安部公房オススメの短編をご紹介します。あまりアクの強くないものを選んだつもりです。ぜひ安部公房の世界に触れて、その衝撃を感じてください。

結婚5ヶ月目の家計簿公開。新婚旅行の費用が引き落とされました

今月は新婚旅行の引き落としがあったので支出が爆発しました。さっそく紹介していきます。

結婚式で、ゲストから好評だったと思われるもの

結婚式を終えて、ゲストに好評だったのではないかと実感したものをいくつか紹介します。結婚式の演出などでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

結婚4ヶ月目の家計簿公開。交通費を支出から排除しました。

結婚してから4ヶ月目の家計簿(支出)を公開しています。今回から会社関係の交通費を支出として考えないことにしました。理由は単純に家計と直結しない金額だからです。

ブログの頻度を変更します

こんにちは、スズキです。これまでブログはできるだけ毎日更新するようにしていたんですが、現状、毎日続けるのが難しくなってきました。そのため、今後は気が向いたときにちょこちょこ書くような形に変更したいと思います。よろしくお願いします。

結婚式で使用する8曲~決定編~

自分の結婚式で使用する曲を簡単にご紹介します。なぜこの曲を選んだのか、過去のブログと合わせて見ると、さまざまな紆余曲折が見えてきます。結婚式の曲でお悩みの方の参考になれば幸いです♪

10年近く付き合いがある「30代の友人女性」への誕生日プレゼントに選んだもの♪

30代の友人女性へ、どのようなプレゼントを贈ろうか考えてみました。どういった選び方をすれば良いのか、今のところの候補などをあげています。趣味が合いそうな友人にはこれらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

マスコミの中にマスゴミが発生してしまう理由を考える

特にネット上では「マスゴミ」と呼ばれ批判を集めるマスコミ各社ですが、彼らがなぜそのように嫌われる存在となってしまうのか、その発生の源泉から考えてみました。

結婚式のフォトラウンドを考えてみた

披露宴などで各テーブルを回って写真を撮るフォトラウンドについて、調べて嫁なりの演出方法を考えてみました。オススメのサイトもいくつかご紹介しています。

タバコをやめて1ヶ月、変わったことまとめ

タバコをやめてから1ヶ月が経過し、実感として変わったことを紹介していきます。思ったほどのメリットもデメリットもないというのが実感ですが、周囲が喜ぶので禁煙は他人のためにするものなんだなという気がします。

ディズニー好きも、ディズニー好きじゃなくても楽しめる「シリー・シンフォニー」

ディズニーのシリー・シンフォニーのシリーズは面白くて可愛らしく、時に胸に響く要素に溢れた短編のアニメーションです。馴染みにある童話や寓話だけでなくセリフのない「風車小屋のシンフォニー」まで幅広い魅力に溢れています!

新規顧客開拓のためのテレアポで役立ちそうな7つのコツとサイト

テレアポ営業をするようになり、もっと効率的な方法はないかとネットで探して「なるほど」と思った7つのコツと、その情報を紹介しているサイトを紹介しています。

「毎日は何気なくない!」と教えてくれる短歌

何気ない日常でも短歌を作ることはできます。オフィスのコピー機、人々が行き交うスクランブル交差点、通っている歯医者、これらをテーマにした短歌を3つご紹介します。

ブログ開設から3ヶ月経過!先月とのアクセス状況を比較してみた

ブログ開設から3ヶ月したアクセス状況を公開しています。はてなのアクセス解析とGoogleアナリティクスを用いて、2ヶ月目の状況と比較しています。アクセスは少し停滞しはじめました。

cookpadで今後もお世話になるだろうレシピ【副菜編】

cookpadで公開されている数々のレシピを参考にさせていただいている嫁。そんな嫁が今後もお世話になるであろう副菜のレシピをご紹介します。理由などとともにリンク先を載せていますので、迷った時は参考にしてみてはいかがでしょうか。

なぜ続編は面白くないのか、理由はとてもシンプル

映画の続編は面白くない、失敗作である、というのは多くの人が抱いているイメージです。なぜ続編は失敗してしまうのか、その理由について考えてみました。その理由はとてもシンプルなものでした。

今さらながら、嫁の自己紹介をさせていただきます

旦那さんと交代でブログを書いている嫁の自己紹介になります。今更ですが、よろしくおねがいします!

ディズニーランドは他のテーマパークと何が違うのか?

ディズニーランドは他のテーマパークと比べても、とても人気のあるテーマパークです。実際に何がどう違うのか、行ってみた感想と合わせて考察してみました。

4月5日のディズニーランドレポート♪

先日、ディズニーランドに行ってきたので混雑状況や感じたことなどをレポートしようと思います。チェックした方が良いもの、持って行った方が良いものをご紹介します。

サプリ通販大手「えがお」の景表法違反から見る、違反への対応の謎

景品表示法違反で優良誤認に当たるとして再発防止などを求める措置命令を出された「えがおの黒酢」。なぜ今回のように措置命令を出されていまう企業と、明らかに違反しているのに野放しの企業があるのか、不思議だったので通報してみたことがある実体験を交…

明日のディズニーランド攻略に向けて

旦那さんと嫁は互いにディズニーランドが久しぶりなので、行くとなった以上しっかりと下調べすることに。ファストパスの取り方や参考するのにオススメしたいサイトを紹介しています。

結婚3ヶ月目の家計簿公開。爆発的に支出が増えました。

結婚から3ヶ月目の家計簿を公開しています。新婚旅行、転職の準備、今までやっていなかった体のメンテナンスなどが重なり、爆発的に支出が増えています。これまでの分の家計簿なども公開しています。

温泉の入りすぎには要注意!肌荒れの元になります

温泉は気持ち良く肌にも良いものですが、入りすぎることによって「湯かぶれ」という症状を引き起こします。実際に引き起こしました。程度にもよりますが、治すには皮膚科を受診することが望ましいようです。

3日ほどブログおやすみします

今日から新婚旅行なので、3日ほどブログおやすみします。

東京03は面白いし、すべらない。けど他人に「好き」と言いにくい

コント師としてトップレベルの実力を持ち、キングオブコントでも優勝。単独ライブも人気が高い「東京03」ですが、面白くすべらないという特長以外にも、他人に好きな芸人として語りにくい特徴も持っているように思います。

新婚旅行の草津に向けて2泊3日のスケジュールを立ててみた

急遽、草津温泉に新婚旅行で行くことになりました。2泊3日なので、事前にスケジュールを少しでも決めておいた方が時間も有効に使えるかと思い計画を立ててみました。

ディズニーランドに行くので、心構えするため下調べしてみた

友人にディズニーのチケットを貰ったので今度行くことになりました。そもそも行列がかなり嫌いなので、行くことないと思っていたんですが、行くことになったので心構えはしておこうと思って色々と調べてみました。

2016年3月26日、新宿御苑の桜の開花状況は

2016年3月26日における新宿御苑の桜の開花状況をお伝えします。また、ソメイヨシノだけでなく他の桜の種類も写真つきでご紹介します。

禁煙3日目、タバコのメリットを考えるようになった

実は3月22日の夕方から禁煙しています。今日の夕方で丸3日が経過したんですが、何度も何度も「吸いたい」と思ってきました。吸うことのメリットを考えてしまうんですね。タバコを吸っているときの方が冴えているとか、まともな文章を書きやすいとか。正確に…

その気持ち、短歌にしてみては?

短歌は俳句のように季語もないので、5・7・5・7・7にするだけ。なので、とても簡単です。ぜひ出会いや別れなどはっきりと言葉で言い表せないその気持ちを、短歌にのせてみてください。また世界がちょっと違って見えますよ。