マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

明日のディズニーランド攻略に向けて

f:id:ysuzuk1:20160404222459j:plain
明日のディズニーランドが終われば結婚式以外、贅沢や旅行とは当分オサラバな日々となります。

いやがおうでも、1日をフルに使って遊び尽くしたくなります!

嫁も旦那さんほどではないですが、ディズニーランドはそうとう久しぶり。

待つことが苦手な旦那さんのためにも、事前準備が欠かせません。
marke-life.hatenablog.com

乗りたいものをピックアップ!

お互い乗りたいアトラクションをピックアップして、優先的にファストパスを取ろうという計画を立てています。

スターウォーズ好きの旦那さんは、『スターツアーズ』が欠かせないご様子。

marke-life.hatenablog.com

そしてもう一つは『スプラッシュマウンテン』とのこと。

嫁は、まだ一度も乗ったことのない『バズ・ライトイヤーアストロブラスター』や『ジャングルクルーズ』を希望。

よくよくアトラクションを見たら、知らないものが結構ありました。

うーん、どれも乗ってみたい。

とにかく、入園後はまずはスプラッシュマウンテンのファストパスを取ろうかと話し合い中。

ちなみに、このサイトによると勝負は最初の15分のようです。

www15.plala.or.jp

4月4日の8時15分なら、比較的どれもすぐ乗れる傾向に。

なのに30分後の、8時45分になると一気に待ち時間が数時間単位にになるものも少なくありません。

また、パークインフォメーションボードやスマホでの待ち時間のチェックも欠かせません。

www.tokyodisneyresort.jp

ただ、このサイトでは開演1時間から30分前に着くと良いとのこと。

find-travel.jp

一体、何時起きすれば良いのでしょうか。。。

ファストパスの取り方も重要!

このサイトは、とても論理的に書かれているので「おー!」となりました。

ure.pia.co.jp

基本的にファストパスをとったら、近くにある比較的待ち時間の少ないアトラクションに並ぶのが良さそう。

となると、スプラッシュマウンテンのファストパスをとったら、ホーンテッドマンションやピーターパンあたりに乗るのが良いのでしょうか。

ディズニーランドは知らないことがたくさん!

旦那さんから「隠れミッキー」について聞かれたとき知らなかったんですが、ディズニーランドにはこんなにも隠れミッキーが存在するんですね!

matome.naver.jp

↓こういうタイプのサイトがあると、より楽しめそうです♪

tdrnavi.jp

旦那さんが待ち時間に退屈し始めたら、ぜひ探してもらおうかと思います!