マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

新婚旅行の草津に向けて2泊3日のスケジュールを立ててみた

f:id:ysuzuk1:20160328003409j:plain
旦那さんの転職に伴い、急遽決まった新婚旅行。

さまざまな状況を考慮した結果、草津に2泊3日になりました♪

正直、新婚旅行に行けると思っていなかったのでビックリです。

日程が近づいてきているので、どこが良いかチョイスしてみました!

旦那さん希望の温泉は?

温泉をご所望している旦那さん。

知らなかったのですが、温泉好きだったらしい。

となると、草津温泉で人気のお湯には入りたいのではないでしょうか。

「大滝乃湯」「西の河原露天風呂」「御座之湯」という人気の三湯を巡るチケットがあるらしく。

2泊3日なら、急がなくても全部回れそうです。

-草津温泉-三湯トップ 草津三湯めぐり

1日目の仮予定

たとえば、1日目の予定は湯畑を見つつ、草津ガラス蔵。

www5b.biglobe.ne.jp

嫁はトンボ玉作ってみたいです♪

今までトンボ玉の作成は気になっていたのですが、やったことなかったんです。

その足で西の河原公園&西の河原露天風呂に行く感じはどうかなぁと思っています。

f:id:ysuzuk1:20160327234143j:plain

草津ガラス蔵のアクセスマップを見ていると、その道のりがちょうど良いかなぁという。

夜の湯畑を見て足湯に入るのも良いですね♪

2日目は…

アクティビティ好きな嫁としては、今回の旅行でここが一番気になっています!

草津フォレストステージ

アスレチックは小学生以来ではないでしょうか♪

高いところは苦手(高所恐怖症気味)なので、不安はありますが。

町内循環バスを使えば、近くのテルメテルメという施設まで行けそうです。

f:id:ysuzuk1:20160328000256j:plain:h600

車を運転する予定がないので、時刻表が手放せない予感。

そして、気になるのが座禅草公園。

時期が良ければ、ザゼンソウ水芭蕉が見れるそうです!

以前、登山にハマっていたので、本当は湯釜とか白根山とか気になるのですが。

残念ながら、現在は噴火警報レベルが引き上げられたため入場規制がかかっています。

もしくは、冬のスノーシュー体験。

イベント | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)

動物に会えれば理想ですね。

迷います。

体を動かした後は、「大滝乃湯」もしくは「御座之湯」に入ろうかな。

3日目は

最終日は、湯もみを見ようかと計画中。

この日だったら、湯もみ体験なるものも実施される予定なので。

www.kusatsu-onsen.ne.jp

2日目に回れなかった方の温泉をこの日に行っても良さそうです。

こんなに予定通りに行くのかは謎

天候によって行く場所が左右されるので、実際どこまで実現できるかは当日のお楽しみとなるでしょう。

とにかく草津はまだ冬なので、風邪をひかないようにするのが一番大切ですね。