マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

家事とバイトのなかで収入をアップさせたい嫁が考えた3つのこと

f:id:ysuzuk1:20160228213641j:plain

週3日バイト行って、家事をしている嫁です。

でも、「どうにかして自分の収入をアップさせたい!」と考えてもいます。

私の収入がアップすれば、一ヶ月の貯蓄額がアップします。

そのため、近頃テレビなどの特集を見ていると気になる単語が出てきます♪

ハンドメイドで「副業」

学生の頃から手作りが好きなもので、好きなものを作って収入がアップするのは良いですね。

先日のテレビ番組では「パワーストーンを作ったブレスレット」を副業としている女性が特集されていました。

ひとつ1,300円で売り、原価は300円。

ひとつ売るごとに1,000円の収入があるとのこと。

鉱物が好きな嫁は、ここ数年に1度ミネラルフェアに行きます。

去年は結婚関係で行けなかったのですが、オススメは池袋で行われているミネラルショーです。

第24回東京ミネラルショー | 鉱物・化石・隕石・宝石・天然石アクセサリーの祭典

この時は友人と行ったのですが、その友人によると加工されたパワーストーンなども手芸材料店と比べると格安だそうで。

当時はパワーストーンに興味はなかったのですが、先日のテレビ番組を見ていて友人の言葉を思い出し「ミネラルショーで買えばもっと安く作れるのでは?」と思いました。

ただ、デザイン性やオリジナリティなどが求められるとのこと。

嫁は芸術性が皆無なので、ここにちょっと不安を覚えて実行していません。

月一回、日本のどこかしらでミネラルショーは開催されているので、今度趣味を満喫しがてらパワーストーンの価格でも見に行こうかと思います。

www.kasekiya.net

お近くで開催されていたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

クラウドワークスで記事制作

結婚前、バイトしながらクラウドワークスで3ヶ月ほどウェブの記事制作をしていました。

crowdworks.jp

その頃は、「スキルアップさせたい!」という思いから制作の依頼をとったため、なんとも割りの合わない記事を書いていました。

今回も、ウェブで記事制作すれば多少は収入をアップすることができるでしょう。

ただ筆が遅い嫁は、1000字くらい書くのに1時間はかかります。

するとバイトの時給の方が良いんですよね。

さらに、記事には締め切りがあります。

性格的に締め切りが設定されると、「あー、あと何日で何記事書かなくては!」というのを考え続け、他のことに気を回せなくなります。

最終的に家事が後手に回る恐れがあるんですね。

これは旦那さんの要望とも異なるので、やはりちょっと踏みとどまります。

バイトではわりと同じような項目を書かされるので、違う知識を入れたいのもあります。

それか、その項目の知識をつけさせてくれるように会社に直談判するという手もあります。

嫁は「これだ!」という直感が働ければ動けるタイプなのですが、イマイチきてないんですよね。

行動力はわりとありません。

今日きた直感

そんななかでも、珍しく今日きた直感は「起業すれば良いのでは?」ということ。

スズキ株式会社です。

わりと行ける気がしたんですよね。

でも、起業したことがないので方法がわかりません。

ちょっと調べたら、個人事業主と株式会社がありました。

個人事業主は、用紙を書いて提出するだけだそう。

わりと簡単にできそうです。

開業届の書き方と抑えておきたい3つのポイントまとめ

でも、株式会社の方が信用も高まります。

調べたら、以下のサイトで「法人税の均等割」というのがあるそうで。

赤字でも年間7万円を納めないといけないとのこと。

inqup.com

これは家計を確実に圧迫します!

最初は個人事業主が安心ですね。

事業概要が固まれば、書けそう。

まとめ

ブレスレットと、自分の好きなものを組み合わせていけるかどうか。

まずは試作品ですね。

今月のおこづかいを貯めて、材料を買わないと。

本当にできるのか、わりと時間かかりそうですっごい迷っていますが。