マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

ブログ開設から3ヶ月経過!先月とのアクセス状況を比較してみた

ブログ開設から3ヶ月、総記事数は80で、3ヶ月目に書いた記事は27でした。

日数合わせるために、期間は以下のようにしています。

  1. 2月11日~3月12日
  2. 3月13日~4月12日

今月は全体的にバタバタしながらブログの更新を進めていた気がします。

では、さっそくアクセスの状況を見ていきましょう。

はてなアクセス解析での結果

はてなの解析はいいかなと思っているんですが、今回はこんな感じです。

f:id:ysuzuk1:20160414000243p:plain

前回が合計2323で、今回が4505となっているので、2200ぐらい増えた計算です。

前回は1800ぐらい増えていたので、伸びは鈍化していますね。

最近のよく見られている記事としてはこんな感じです。

f:id:ysuzuk1:20160414000253p:plain

初月に書いたはてなブログのカスタマイズ系の記事が結構見られているようです。

marke-life.hatenablog.com

アナリティクスでのアクセス解析結果

前回との比較はこんな感じです。

f:id:ysuzuk1:20160414000303p:plain

月の前半は先月よりも高くなっていますが、後半はおおよそ先月と同程度の数字です。

そこから現在まで、ほぼ毎日60~80の間に収まっています。

なので、ここ1ヶ月半ぐらいはあまり伸びていないというわけです。

集客のサマリーを見ると、検索がやや増えて、他は少しずつ低下しています。

f:id:ysuzuk1:20160414000314p:plain

今回はヒットした記事というのがあまり無かったというのもあるかもしれません。

ちなみに、今回書いた中でもっとも見られたのは新宿御苑の桜の開花状況の記事でした。

marke-life.hatenablog.com

まとめ

先月どこかで停滞の時期が来るとか書いていましたが、そこから半月後に停滞しはじめていました。

意外と早かった。

そろそろ何かしらアクセスを増やす方法も考えていきたいなと思います。