マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

結婚して嫁の運勢は良くなった?悪くなった?

f:id:ysuzuk1:20160318230556j:plain:h500

嫁は信じる信じないを別にして、占い自体は好きです。

「あなたはこうじゃないですか?」といわれると「あー、そうかも!」と思うのが楽しいんですよね。

今日の運勢やラッキーカラーを知って「あー、そうなんだ」という程度です。

持ち物を変えたりまではしません。

そこで気になったのが姓名判断。

結婚して苗字が変わったことで、嫁の運勢も大きく変わるのかもしれない!と思ったのです。

ネットで行った占いの結果は

以下の2つのサイトで、結婚前と結婚後の氏名で姓名判断をしてみました。

seimeiweb.tatujin.org

www.koufuku.ne.jp

その結果が以下。

項目 結婚前 結婚後
天格(家系的運勢)
人格(性格や人柄)
地格(個人の運勢)
外格(外見や社会運) 大吉
総格(総合的運勢) 半吉 小吉

↑だと結婚したことで、外格がメッチャ良くなっています♪

項目 結婚前 結婚後
天格(家系的運勢) 半吉
人格(性格や人柄) 大凶
地格(個人の運勢) 大吉
外格(外見や社会運) 大吉
総格(総合的運勢) 中吉 半吉

↑これだと地格が結婚したことで落ちました。

どれも共通して悪いのが人格。

基本、凶という。

吉と小吉どっちが上?

ここで気になるのが、吉と半吉どっちが上なの?ってことです。

それが分からないと、いいんだか悪いんだか判断がつきません。

神社本庁のHPを見たら以下の順でした。

大吉・・中吉・小吉・末吉・凶

神社本庁 | おみくじについて

でも、ネットでは一般的に以下のような順らしいです。

大吉・中吉・小吉・半吉・末吉・凶

占ったサイトには、順番が明記されていません。

ということは、本当の結果は問い合わせしないと分からない、ということでしょうか。

正月に引いたおみくじは?

ちなみに今年に入って引いたおみくじは、もれなく凶でした。

本当は↓で厄除けしたかったんですが、人気のため希望日に予約がとれなかったのです。

小網神社(コアミジンジャ) - MapFan(マップファン)

なので同級生の友人と正月早々、七福神巡りしてきました。

知り合いには「人生で一度もお祓いしたことない」という人や「厄除けは有名なところでしっかりしてもらう」という人もいるのでまぁ、何を信じるかは人それぞれなんでしょう。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

それくらいが丁度良い♪