マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

はじめまして、スズキです

f:id:ysuzuk1:20160111234113j:plain

これで10回目の投稿ですが、はじめましてスズキです。旦那の方です。

今更ですがどんなヤツがブログ書いているのか、ざっくりお知らせしていきます。

簡単に現在のプロフィールを紹介すると、Webマーケティング企業でWeb担当者をしている1983年生まれの男です。

ざっくり経歴説明

高校時代、ほとんどが大学に進学する中、受験勉強が面倒になって映像系の専門学校へ。ここが大きな間違いの1つ目で、入学してすぐ「間違えた」と気付きました。

その後、ひとまず卒業してテレビ業界の本当に隅っこに就職。

この頃、暇つぶしに2ちゃんねるで文章を書きはじめたところ、面白くて小説家を目指し始める。これが大きな間違いの2つ目。

それから2012年の春頃まで小説家を目指して社会をふらふらしてました。履歴書に書く順番だとこんな感じ。(4は書かないけど)

  1. AD
  2. 飲食店でバイト
  3. カスタマーサポートセンター
  4. 貯めた金でニート
  5. 営業
  6. 内装の現場責任者
  7. 飲食店でバイト

そうこうしている内に、30歳という年齢と、文章を書きはじめて10年というタイミングが視野に入ってきたわけです。そして、リアルに今後を考えました。

「デビューできても食ってはいけない」なら、せめて文章と関係あるライターになろうと今の会社に入社。

入社後すぐ社内事情によりライター部署を任され、その後2015年の春頃までライターの責任者として働き、後輩にバトンタッチ。

今に至ります。

わりとある趣味の話

趣味はゲームです。

こう答えると「どういうゲームが好きなの」とよく聞かれるんですが、基本的にノンジャンルです。抵抗あるジャンルは「ホラー」ぐらいでしょうか。

女性向けに作られている乙女ゲーとかも平気でプレイしますし、やったことないですがBL系も特に抵抗なくプレイできると思います。ホモじゃないですノンケです。

ずっと抵抗があったスマホのゲームも最近は手を出すようになりました。

一人暮らししているときは家に帰ったらゲームをしながらゲームプレイ動画を見るというのが常でしたが、結婚してから劇的に減りました。

ちなみにゲームに思いっきりハマったのは、PS2後期ぐらいからです。

 

元々はマンガがすごく好きで、週刊誌4冊、単行本は年間100冊ぐらい買っていました。しかし環境の変化によって週刊誌4冊読むのがきつくなったとき、マンガを読むのが「義務」に変わってしまって急速に遠ざかりました。

今は本棚に200冊ぐらいの厳選したマンガが残っているだけです。

 

あとは「お笑い」「雑学」「ディスカッション」あたりも、趣味といえば趣味です。そのうち、ここで挙げた話題についても書いていくことがあるかもしれません。

ブログを始めた理由

ぶっちゃけると、起業したいと思っているんです、ブロガーとかではなく。

とはいえ、現状お客さんのところに行くことはあるものの、ほぼ社内で「あーでもないこーでもない」と色々なものをこねくり回している状態なんですよ。

要するに特にこれといったコネクションも無いし、頼れる人も相当に限られているという現状にあるわけです。僕個人の声はあんまり世間に届かない。

と考えたとき、とりあえず誰かに「始めたよ」というのが届けられたらいいなと思いまして、そのツールとしてブログを取り上げてみました。

 

やりたいこと、貢献したいことの方向性はあるものの、まだ形になっているわけでは無いんですけどね。

だから今はまだ書いていけないんですが、いずれは起業するときの情報や、その経過などもこちらで報告していけたらいいかなと思っています。

個人ブログで始めたものが、いつか企業のブログになればいいなーと。

そんな風に思ってます。

 

なので起業のアイディアやお仕事の依頼とかあったら、ぜひぜひご連絡くださいませ。

スカイプかコメント欄にてお待ちしております。