マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

10年近く付き合いがある「30代の友人女性」への誕生日プレゼントに選んだもの♪

f:id:ysuzuk1:20160424222815j:plain:h400

10年くらい付き合いのある友人。

その友人と出会ってからほぼ毎年、誕生日プレゼントを贈り合っています。

ただ何回も渡しているため、できるだけ被らないもの、心から喜んで貰えるものが欲しい、と悩み始めました。

「今年は何にしようか」と頭のなかを整理しつつ考えてみます♪

30代の独身女性は、基本的に欲しいものは買える

独身時代は多少の貯金をしつつも、ある程度は自分に対してお金を自由に使えます。

そのため、基本的に友人自身が「絶対欲しい!」と思うものは買っている可能性が大!

また、20代からプレゼントしあっているため「その頃選んでいたプレゼントとは違うテイストのものをあげたい」というこちらの希望を満たすものを探す必要があるのです。

プレゼントのベースとなるのは可愛くて実用的なもの

可愛いストラップなどは手頃な値段なものも多いので、自分のために買いやすいもののひとつ。

しかも、こういうのは20代の時にあげていることが多い。

やっぱり30代になると、もらって使えるものをプレゼントされたら「もらった甲斐がある」と思うはず。

女性は現実的なんです。

しかも、可愛ければより喜んで貰える可能性が大!

ただ、この「可愛い」には要注意。

なぜなら、人によって可愛いの基準が異なるから。

リラックマが可愛い!」と感じる人もいれば、「チャウチャウ犬が可愛い!」という人もいます。

普段の会話から、その人の好きな傾向をリサーチしておくことが必要になってくるのです。

基本的に女性に好かれるブランドを選ぶのもあり

好きなものの傾向が人によって違っても、女性一般に好まれるブランドもあります。

たとえばJILLSTUART

www.eshop.jillstuart-beauty.com

嫁はあまりブランドを知らない&買わないけれど、JILLSTUARTは可愛いと思います♪

以前、JILLSTUARTのリップを互いに面識のない&趣味の違う二人にあげたところ、二人とも本当に喜んでくれました。

ただ、一回選んでしまったブランドをまたあげるのは芸がないようにも感じます。

コスメ関係は鉄板

「コスメ類を一切使わない」という女性は非常にマレでしょう。

「肌質の関係で、使えるコスメが限定される」とう女性以外には喜ばれると思います。

でも、化粧水や乳液、クリームは普段使いや無意識に使うイメージが強すぎてプレゼントに選んだことはほとんどありません。

その点、外向けの顔をつくるコスメ(リップやチークなど)は色もカラフルで見た目の可愛さが満載です!

ただ、悩みはカラー選び。

人によって使う色、似合う色が違います。

リップ選んだときも店員さんとカナリ相談しました。

現時点での候補

実物を見て買うのが好きな嫁は、ネットで買うことはほとんどありません。

これらの候補を、目で見てから最終的には決定することでしょう。

時期は違うけど「加湿器」は使える!

オフィスで働いている女性は、乾燥に悩みがち。

f:id:ysuzuk1:20160424214958j:plain:h300
http://www.loft.co.jp/stock_search/detail.php?id=4514499100647

この加湿器なら見た目も可愛いし、机に置いても華やか♪

実用性と可愛さを兼ね備えています!

ただ問題は価格。予算オーバーです。。。

でも、絶対持ってない気がする。

あげたかもしれないけど「鏡」は鞄に入れておきたいアイテム

コンパクトミラーは女性に必須アイテム。

f:id:ysuzuk1:20160424220020j:plain:h300
マカロン コンパクトミラー ライトピンク(ライトピンク) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

見た目の可愛さも抜群なこのアイテムは、小さいバッグにも入るから良いかも♪

違う誰かにあげるかもしれない「オードトワレ」

去年JILLSTUARTのものをプレゼントしたから、今年はあげないかもしれませんが。

f:id:ysuzuk1:20160424220630j:plain:h300
ジルバイ ジルスチュアート オード トワレ ロールオン | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

こういうアイテムも使いやすそうですよね。

嫁は普段香りに対しては無頓着なので、全くアイテムを持っていません。

なので、こういう特別感を感じさせるものも良いなぁと感じます♪

まとめ

ひとまず候補はこの3つでしょうか。

実際、店を見ながらもう少し色々悩もうかと考え中です♪