マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

結婚から3ヶ月、転職が決まりました。

f:id:ysuzuk1:20160311232420j:plain

このブログを立ち上げた理由に「起業したい」というものがあったんですが、3月に転職が決まり、4月から新しい職場に行くことになりました。

具体的には4月7日です。

「これまで」と「これから」の仕事

今まではWebマーケティング企業でWeb担当含めて色々していましたが、今後はスタートアップの責任者候補として働いていきます。

とある会社があって、そこの代表が「Web系の企業を新たにつくりたい」ということで動き始める形です。

ちなみに、業種はどちらもWebマーケティング関連です。

今後は、事業をゼロスタートで立ち上げるという経験を積んで起業するか、責任者候補から代表の座を狙っていくか、うまく立ち上がらず挫折かの3つに1つでしょう。

今よりリスクはありますが、将来を考えたとき、かなり良い経験になるなと思って転職を決意しました。


ちなみに、月曜に今のところの代表と話し合い、火曜に同僚や部下への報告をして、水曜から引き継ぎのために慌ただしく動いているという状態です。


転職前に消化したいことリスト(自分用)

いま勤めているところを退職するとき、幾らか有給消化するので、次の職場に行く前に気になっていることもできるだけ消化しておこうかと思っています。

具体的には以下の4点で、楽しそうなのと楽しくなさそうなのが2つずつ。

  1. もう行ける機会のなさそうな新婚旅行
  2. 友人にもらったディズニーランドのチケット利用
  3. 最後の1本を放置していた親知らずの抜歯
  4. 耳の持病の手術

全部は難しそうですが、3つぐらい実行できたらいいなと思ってます。

ちなみに、最後のやつは定期的に耳が膿むというもので、粉瘤とかなり似ている病気です。

このあたりは実行できたらブログに書いていくと思います。


以上、報告でした。