マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

今さらながら、嫁の自己紹介をさせていただきます

f:id:ysuzuk1:20160410204538j:plain:h400

旦那さんと基本的に交代でブログを書いている嫁です。

ちなみに、トップ画像の白い猫「れん」と茶色の猫「りく」は嫁の実家にいる猫です。

それ以外は、見知らぬ猫の写真です。

遅ればせながら、簡単に自己紹介させていただきます!

経歴はシンプル

中学、高校、大学、そして某銀行に就職しました。

そこでメンタルを壊します。

2年間くらいぼんやり過ごしたのち、今のウェブライターのバイトを発見。

嫁も旦那さんと同じように、小説家を夢見ていた時がありました。

中学くらいから趣味でちょこちょこ物語を書いては、投稿する日々。

そんなこんなで、仕事でメンタル壊す恐れがあるなら好きな「書く」ことをバイトにしようと思ったのです。

基本的に飽き性

嫁は飽き性のため、趣味はコロコロ変わります。

読書、登山、スクラップブッキング、麻雀、手まり、ボーカロイドなどにハマりました。

今でも好きですが、だいぶ熱は落ち着いています。

数ある趣味のなかでもゲームは昔から好きですね。

一番好きなのはRPG系です。

特に「聖剣伝説」シリーズ。

他には「ドラクエ」「FF」「クロノトリガー」「幻想水滸伝」「テイルズ」など有名どころは一通りやりました。

下手ですが「マリオ」「カービー」のアクション系、「第四次スーパーロボット大戦」「モンハン」なども。

今は、アプリの「ぷよクエ」です。

さらに、漫画や手芸、短歌、鉱物、妖怪、フィギュアスケート鑑賞も好きです。

すでにいくつか紹介したものもありますが、それ以外ものちのちブログでオススメを書いていくことでしょう。

何かしら興味をもっていただけたら幸いです♪

ブログにおける目標

せっかく読んでいただくのだし、せめて楽しめて役に立つ情報を盛り込もうと努力中です。

現状は趣味や家事についてがメインになるでしょう。

今後とも宜しくお願いします♪