マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

恋に破れた時、こんな曲はいかが?

f:id:ysuzuk1:20160316221629j:plain
春は出会いと別れの季節。

なかには悲しい別れを経験する方もいるでしょう。

嫁もかつて、こんな曲たちにお世話になりました!

HYの366日

「それでもいい それでもいいと思えた恋だった」

という歌詞で始まるこの曲、失恋時に心にクリティカルヒットします。

この歌詞自体が、失恋時の心を代弁してくれているようです。

嫁は、友人がカラオケで歌っててこの歌を知りました。

失恋時は心を込めて一人カラオケボックスで歌うと、本当にスッキリしますよ!

むしろ失恋時が最高にうまく歌える気がします♪


HY 366日

平井堅のLife is...

HYの366日と合わせてオススメなのがこの曲ですね。

366日がどん底時だとしたら、こちらは少し昔を思い出せるくらい回復したかな、という感じ。

サビの「答えなどどこにもない 誰も教えてくれない」という歌詞には、少し慰められるのではないでしょうか。

平井堅の優しい歌声も、荒波立てることなく心に入ってきてくれます。


平井坚LIFE is... Live

aikoの「キラキラ」

失恋でどん底に落ちて落ちて落ち着くと、少し明るめの曲が聴きたくなってきます。

そんな時にオススメしたい曲です。

「待ってるねいつまでも」

など、歌詞をそのまま恋愛に当てはめると、ちょっと怖い感じになってしまいますが。

そうではなく曲が持つ風の吹き抜ける爽やかさが、前を向きたい時に後押ししてくれるような気がして好きです。


aiko-『キラキラ』music video short version

まとめ

歌番組を見ているとなんだか歌いたい気分になるように、心と歌は深い縁があるように思います。

どん底な時も、こんな曲と出会えると一人じゃなくなりますよ!