マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

可愛いもの好きにオススメ!2人のクリエイター

夫婦そろってあまり物を増やさないタイプです。

けど嫁は学生時代、気に入ったキャラクターグッズを集めることに情熱を燃やしていました。

例えばお茶犬&お茶猫
f:id:ysuzuk1:20160216232112g:plain
お茶犬のホームページ

ペットボトルについているおまけのストラップを大量に集めていました。

そのため、引き出しがお茶犬に占領されていた時期もありましたね。

その後は、カピバラさん。
f:id:ysuzuk1:20160216232228g:plain
カピバラさん

携帯電話よりも大きなカピバラさんを当時はぶら下げていました。

「どっちが携帯か分からない」と良く言われていたものです。

でも、これらのアイテムっていつかお別れがきてしまうんですよね。

そんな経験をして、最近ではキャラクターものを見かけても積極的に買わなくなりました。

でも、街中を歩いていると「どうしても欲しいっ!」と思ってしまうキャラクターに巡り合ってしまいます!

そこで、今日は嫁がオススメしたいクリエイターさん3人をご紹介します!

☆ほんわかした可愛らしさに親友とノックダウン! chiyo

f:id:ysuzuk1:20160216231654j:plain:h500
数年前デパートのブースで売られていたポストカード。

見るなりその可愛らしさに心を射抜かれました。

優しい雰囲気とタッチに惹かれ、自分用に画像のポスターを、親友の誕生日プレゼントに「女の子が絵本を読んでいるポストカード」を購入してました。

親友も気に入ってくれて、二人してlineのアイコンにしています♪

今ではさまざまなアイテムがありますので、ぜひオススメです!

本所吾妻橋駅から徒歩約5分のところにある「pieni trunkukka」というお店で、2月21日の12時〜18時までお店がオープンするので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

近くにはスカイツリーもありますよ。

詳しくはこちら↓
http://www.in-the-trunk.com/index.html

☆鮮やかな色使いが女性に大人気! HORAGUCHI KAYO

f:id:ysuzuk1:20160216231709j:plain:h500
chiyoさんと名前が似ていますが、KAYOさんの方が世間的にはメジャーだと思われます。

本の表紙やジグゾーパズル、ポスター、バッグなどとコラボしているので、きっとこの絵柄を見かけたことがある方は多いでしょう。

鮮やかでありながら、黒が強調されているのでちょっとした影を感じられます。

それが絵にただ可愛いだけじゃない奥行きを与えているような。。。

嫁が感じた、なんとなくのイメージですけど。

普段、サンリオのキャラターに見向きもしない嫁ですが、このポストカードはつい買ってしまいました♪

買ってからずっと机に飾っています!

3月15日まで、三省堂書店池袋本店で行われているキャンペーンでは、HORAGUCHIさんがデザインしたマグカップを買うことができます。

可愛らしくもちょっぴりダークな世界に触れてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら↓
http://www.kayomaru.com/#

☆まとめ

可愛らしいものにはつい惹かれてしまう女性も多いはず。

なぜなら可愛いものには心を和ませる力があるからだと思います♪

忙しい毎日でも可愛いものに触れながら、ギスギスせずに過ごしましょう!