マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

先日、友人とマイメロディ展に行ってきました

f:id:ysuzuk1:20160322172900j:plain

銀座松屋で開催中のマイメロディ展とキキ&ララ展。

友人がチケットあるというので、せっかくなので行ってみました。

www.sanrio.co.jp
 

小さいころ、サンリオに親しんだならオススメ!

現状、嫁はマイメロディやキキ&ララが格段に大好きなわけではありません。

友人のひとりは大好きなため、行く前はテンションが明らかに違いました。

でも、そんな嫁でも楽しめましたよ。

マイメロディは、赤ずきんちゃんがモチーフになっていることも初めて知りましたし♪

何よりも、一番は当時の原画を見れること。

時代とともにマイメロディのずきんの色や形が変わっていく様子などがよくわかります。

また、一枚の紙にマイメロディとキキ&ララが一緒に描かれているなどレアな原画もあり♪

さらに、かつて販売されていたぬいぐるみやグッズなども見ることができます。

「こんなの持ってた!」など、懐かしい思い出に浸ることも可能です。

見所はやはり、原画!

嫁は初めて原画を見たのですが、パソコンで加工された現在のサンリオキャラクターにはない柔らかさがあります。

色鉛筆などで描かれた、優しい雰囲気や可愛らしいキャラクターを見れて幸せな気持ちになれました♪

絵が丁寧で本当に細かいんです!

マイメロディの友達のリスやネズミなどのキャラクターも生き生きしており、ぜひ一度目にして欲しい♪

見ていて飽きません。

展示会限定の図録やポストカードも売っているので、マイメロディやキキ&ララ好きにはたまらないはず。

個人的に、昔のマイメロディはちょっと鼻が大きく描かれているのが面白かったです。

フロアはそんなに大きくない

三連休中のお昼に行きましたが、「展示物が見れない!」という混雑ではありませんでした。

入り口付近は人がいましたが、中に入るとわりと快適に見れる程度でした。

マイメロディ展やキキ&ララ展、物販スペースなど全部見ても1時間くらいで見て回れる規模なので、仕事終わりでも良いかもしれません。

また、マイメロディやキキ&ララをモチーフにしたカフェもありました。

キキ&ララの展示もしっかり設置されていたのに、マイメロディがメインになっているのはただの人気の差なのでしょうか?