マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

2月6日Tommyの誕生日にちなみ、ブリグリファンによる名曲3選!

f:id:ysuzuk1:20160206233016p:plain

the brilliant greenTommy february6だったら、今の時代Tommy february6に間違いなく軍配が上がるでしょう。

でも、私が学生だった頃はthe brilliant greenにどハマりしていました。

その頃発売されたシングルやアルバムのCDは全部買い、歌詞も全部覚えました。

…若さゆえの熱意&根性ですね。

そんな私がTommyの誕生日にちなみ、the brilliant greenの名曲3つをオススメ致します!

ただ、みなさんが知っているであろう「There will be love there -愛のある場所-」は3つのなかに入れません!

まさに愛!好きな人に歌いたい「愛の愛の星」

f:id:ysuzuk1:20160206222008p:plain
本当は「愛の」と「愛の星」の間にハートマークが入ります♪

1999年8月にシングルとして発売されましたが、世間一般的に認知されていないのではないでしょうか。

この曲はTommyの爽やかな可愛らしさ満載の曲です。

メロディーも歌詞も、清々しい風のような雰囲気で。

『あなたの不安の空 曇らせるものの全て 壊して希望の景色 すぐ見せてあげるから』

上記は歌詞の一部なのですが、Tommyらしさ全開です。

「あなたが不安に思うものを、私が壊すよ!」というTommyならではの力強さと逞しさ!

カッコイイですね♪

あなたを大切に思う気持ちを「好きです!」という言葉を使わずに、「私があなたを助けるから」という方向性も好きです。

まさに、愛情ですね。

ちなみにPVもオススメ。

ファンタジーな感じで、滝の前で歌っているTommyが最高に可愛いです!

悩みはいつか晴れる!大人の女性のしなやかさ「Rainy days never stays」

f:id:ysuzuk1:20160206222709p:plain
確か、メンバーでハワイに行った時に作った曲です。

なのでPVも、オープンカーで海沿いを走る爽やかな光景になっています。

the brilliant greenはわりと曲調や歌詞が暗い曲が多かったりするんですが、これは暗い要素ゼロです。

発売された時(2002年)は、あまりの爽やかさにびっくりした記憶が。

Tommyの「いかにもハワイだなという、青い空や白い雲、的な歌詞にしたくない!」という気持ちの通り、歌詞を見ただけではハワイ要素はゼロでしょう。

『単調な日差しと 単調な波に 傷は癒えていく』

という歌詞も、ハワイの日差しも波も単調である、と暗に言っていると思われます。

でも、単調だからこそ心に刺激とならずに傷を癒してくれるのでしょう。

『いくつもの世界が壊れても 果てない憧れがこの胸に降り注ぐ』

きっとさまざまな困難や挫折があったのかもしれません。

でも、それでも前を向き続けるTommyの強さが素敵です!

その強さが欲しい、本当に憧れます!

ちなみに、私はハワイに行ったことはありません。

単調でも良いから、日差しと波を感じてみたいものです。

デビュー10周年に発売、ブリグリらしさが詰まった「Stand by me」

f:id:ysuzuk1:20160206230426p:plain
2007年に発売され、日本テレビ系火曜ドラマ「探偵学園Q」エンディングテーマにもなった楽曲です。

そのため、上記の2つよりも認知されていることでしょう!

『長い一日が終わり 消えてゆく過去への扉』

曲の最初の歌詞なのですが、これまた素敵です♪

生きていると過去にとらわれたり、過去の思い出に縛られたりしてしまいがち。

そのため、悩んだり苦しんだりもします。

でも、Tommyは「今日は今日、過去は過去」というメッセージを送ってくれているような気がします!

『まだ見えない煌めきがあるなら 歩き出せる きっと 見つけたいのあなたと』

プライベートでメンバーの奥田さんと結婚された影響なのか、二人で歩き出そう、という歌詞が最後に。

「一人だと難しくても二人なら歩き出せる」「あなたと見つけたい」

Tommyから旦那さんへの愛なのかもしれません♪

まとめ

the brilliant greenTommy heavenly6Tommy february6の順で好きなので、もしかしたらTommy february6好きな人とは好みが分かれるかもしれません。

でも、どれが一番好きでもTommy好きには変わりません!

ハッピーバースデー、Tommy♪

素敵な曲をありがとう!