マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

4月5日のディズニーランドレポート♪

f:id:ysuzuk1:20160407213657j:plain:h400

先日、無事ディズニーランドに行ってきました!

marke-life.hatenablog.com

marke-life.hatenablog.com

下調べ&助言をいただいた結果、無事遊びつくせました♪

そこで今日は、4月5日の混雑具合やディズニーランド初心者だからこそ感じた点などをお伝えしようと思います。

4月5日の混雑状況は?

こちらのサイトによると、5日は直近の土日よりも非常に混雑していたようでした。

www15.plala.or.jp

平日&火曜日ということで、比較的空いていると予想したのが見事に外れました。

そして、嫁は大きな失敗をしでかします。

開園時間を間違えるという。。。

9時なのに、8時だと思っていたのです。

考えてみれば公式サイトでしっかり確認してなかった。。。

なので、結果的に1日のなかで一番待った時間は開園までの1時間半でした。

これは待つことが嫌いな旦那さんには大変申し訳ないことをしたと反省。

行く方は、きちんと公式サイトで開園時間をチェックしましょう!

見てみると、かなり開園時間がまちまちです。

info.tokyodisneyresort.jp

アトラクションは?

開園まで1時間半待ったこともあり、わりと前のほうで入園できました。

朝、スプラッシュマウンテンが調整中のためファストパスは朝一でとれませんでしたが、結果的にはバズ、スプラッシュ、ビックサンダーの3つをゲット!

ファストパスの便利さを知ってしまうと、スタンバイの列に並ぶ気が失せてしまいますね。

アトラクションで一番待ったのはジャングルクルーズの45分。

旦那さんは魔法にかかったのか、最終的に「待ち時間30分なら短いし乗っていこうか」と言い出し始めました。

これはカヌーだったような。

他にはスターツアーズ、スティッチエンカウンターなどに乗れました。

人気のスプラッシュやビックサンダーは、乗車時間が比較的長く乗りごたえを感じますね♪

パレードは?

場所もとってちゃんと見たのは、エレクトリカルパレードでした。

「疲れ」のせいもありますが、約1時間前から場所取りしていました。

ただこの時期、夜冷えます。

場所取りしているとお尻から冷えてくるので、温かい飲み物やブランケットが欲しくなります。

夜まで遊ぶ方はこれらを持っていくと便利ですよ。

5日は混雑していたこともあって、アトラクションだけでなくご飯の列がとんでもなかったです。

コーンスープやホットウーロン茶を買うのに40分は待ちました。

これは完璧に盲点でしたね。

お昼は予約していて本当に助かりました。

ちゃんと座れましたし、気持ちも落ち着きます。

窓からパレードを覗けたのも良かった♪

普段インドアな二人なので、お昼くらいにはヘロヘロしてました。

体力に自信がない方は、あらかじめ休憩を入れ込んだスケジュールを組んでおくと長く遊べるはずです。

ポップコーンやワゴンのご飯もとんでもない列になりますよー。

まとめ

結果的に14時間ちかくディズニーランドにいました。

疲れましたが、とても楽しかったです!

次は何年後、何十年後になるか謎ですが、準備していくと混んでいても十分楽しめることが分かりました♪