マーケライフ

Webマーケティング、SEO、ゲーム、結婚生活についての情報を発信していくブログ。

カテゴリ

「聖剣伝説」シリーズの喜びと悲しみの報告

f:id:ysuzuk1:20160204212927p:plain
旦那さんと違い、嫁は好きなものが一点集中型です。

PRGゲームであれば、一番のお気に入りが「聖剣伝説」シリーズ。

特に好きなのが「聖剣伝説3」と「レジェンドオブマナ」なんですね♪

そんな聖剣伝説シリーズに喜びの報告が!

本日発売!「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」

聖剣伝説の原点が復活しました!

でも、YouTubeで公開されている『聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝-』トレーラー第ニ弾の動画を見たときに衝撃が!

チョコボが出てる!?

原点の作品では出ていたのでしょうか!?

個人の方のブログを見たら、原点の作品でチョコボ出ていたっぽいです。

しかし、個人的にチョコボを見るとFFシリーズを思い出してしまうので、聖剣伝説らしさが一気に失われてしまうという(涙)

せめて、フラミーブースカブーとか長く愛されてきた聖剣伝説の生き物にしてくれれば良かったのに。。。

初期の「聖剣伝説」やっておけば良かったなぁ。

1400円ですが、もう少し高くても聖剣伝説らしい画像や画質が欲しかった、というのがパッと見た印象です。

www.jp.square-enix.com

聖剣伝説RISE of MANA」は2016年3月31日で終了

スマホのゲームが、あと一ヶ月と少しで終了するそうです!

スマホゲームでRPGは非常にやりずらいため、インストールをして一回しかプレイしていませんでした。

が、やはり好きなシリーズが終わってしまうのは悲しいです。

RPGだと集中的に1時間とかやりたいんですよね。

そのため気軽に中断できない、再度始める時、記憶を遡る必要があるのは相当面倒くさい。

でもこの機会、せっかくなので起動してみました。
f:id:ysuzuk1:20160204212946p:plain

。。。インストールして一度遊んだ以降ログインしていなかったので、やたら更新に時間がかかります。

5分ほどして、ようやく起動。

すると、お知らせのところに嬉しいイベントを発見!
f:id:ysuzuk1:20160204213027p:plain

聖剣伝説」シリーズのキャラが出てくる!

個人的に、これはかなり高ポイント♪

聖剣伝説3」のリースとホークアイのカップルが好きだった私は、ぜひ二人を集めたい!

でも、久しぶりすぎて操作方法が。。。

そもそもストーリーを忘れました。

さらに、画面が切り替わる速度が遅いのも気になります。

これは操作を思い出す&慣れるまで時間がかかりそうです。

残り一ヶ月という期限内に果たしてどこまで行けるかしら。

www.jp.square-enix.com